エンジョイ☆貧乏旅行!大人二人+子供二人+犬1匹

柑橘娘は我が家が貧乏になる前にやってきたMIXワンコです。甘えん坊でさみしがり屋の可愛い娘です。旅行でもいつも一緒。

(静岡県伊東市)占いペンション サニーサラダ 我が家は1泊約一万五千円也!

占いペンション サニーサラダの外観

伊豆急行城ヶ崎海岸駅から徒歩3分の場所にある「占いペンション サニーサラダ」。

駅近なのでお店とか色々あるんだろうなーと思っていましたが、ドッコイ何もありません!

住宅がポツリポツリ、空き地や林が多い静かな場所です。

海にも歩いて行けるそうですが宿からは見えません。

食事や買い物、温泉などを考慮すると車で来る方がベターかもしれません。

駐車場

駐車場は建物横の芝生スペース(庭)に停めましょう。

正面玄関側の駐車場はお隣さんの敷地らしいです。f:id:himawari0growing:20170812094432j:image

どんな宿なのでしょう?

サニーサラダ自体は特に「THE ★ 占い」的なミステリアスな雰囲気は全くなく、どちらかというとメルヘンな可愛らしいお宿です。

オーナーさんはおっとりした雰囲気の高齢ご夫婦。

ご主人が一回1000円で手相を見てくれるそうです。

部屋の宿泊者日記に書いてありましたが、的中するらしいです。

貧乏じゃなければ私も見てほしい!

宿泊部屋は?

部屋にいても駅近な分、電車が走る音がよく聞こえます。

建物横の駐車場兼庭の芝生スペースを挟んで向こう側に線路がありますので。

宿泊部屋の窓の外を見ると木々の向こうに電車の姿を見ることもできます。

電車好きの我が家の2番っ子は大喜びでした。f:id:himawari0growing:20170812092931j:image

部屋は6畳くらいかな?寝起きなのでベッドが汚くて申し訳ありません。

小さいテーブル、小型冷蔵庫はあります。

ポットはないのでお湯が欲しいときは1階にある

ウォーターサーバーからもらいましょう(インスタントコーヒー、ティーパック等もこちらにあり自由に飲むことができます)。

他にシングルベッドが2つ、長めの梯子をのぼるロフトもあります。

こちらにもマットレス等の寝具一式が置かれており寝ることができます。

食堂

お食事は現在は提供していないようです。

すぐそばを走る135線沿いにイオンマックスバリューやスーパーナガイ、コンビニ、ドラッグストアがあります。

また回転寿司やファミレスなどもありますのでお食事はこちらで済ませましょう。

貧乏一家の我が家はマックスバリューに車を走らせて(受け付け時にオーナーさんが地図で場所を教えてくれます。道が混んでいなければ8分くらいだそうです)当日の夕飯のお弁当、惣菜、静岡産のお刺身(⬅やっぱり美味しい!安くこんなに美味しい魚が食べれるなんて海側に住む人たちが羨ましいです)、晩酌用のお酒、翌日分の朝食・昼食等を買いました。

サニーサラダに戻ると、買ってきた夕食は1階のロビー兼食堂で食べました。

ちなみにチェックイン・アウトの受付はこちらにあるカウンターでします。

カウンターの横に電子レンジやオーブン、ウォーターサーバーがあります。

買ってきたお総菜を電子レンジで温めてテレビを観ながら夕食を堪能しました。

マグロ丼弁当もお刺身も美味しかったなー。

ちなみにサニーサラダは、小型・中型犬は粗相予防のオムツまたはマナーバンドをしてリードを着用いれば食堂にも入れます(大型犬のお泊まりは外の犬舎を利用するらしいです)。

我が家の可愛い柑橘娘(犬)もお部屋でお留守番することなく一緒に夕食タイムを楽しむことができました。

食堂は私たち以外誰も利用しませんでした。

やっぱり皆さん、外で食べて来るんですね。

20時以降にチェックインするグループもいました。

歩いて数分の場所に、かんぽの日帰り温泉があり、またマックスバリューに行く途中にも「立ち寄り温泉郷 伊豆高原のゆ」もあります(こちらは混んでいて18時前後には駐車場渋滞が起こっていました)。

外食もして温泉にも行ったりしていると遅くなってしまうのかも。

でもオーナーさんは嫌な顔せず感じ良く対応していました。

食堂の奥は外国のものでしょうか、様々な置物があり、またビリヤードやボードゲーム、けん玉等が置いてありました。

我が子たちはこのスペースが気に入ったようで、窓の外を走る電車に手をふりながら21時半ごろまでのんびり遊んでいました。

放っておくわけにもいかないので、私もそばの椅子に座って買ってきた酒を飲みながらTV鑑賞してのんびり。

ときどきオーナーさんたちが出てきて子供たちに話しかけてくれました。

子供好きな方たちですね。

夕食時から遊び終わる時間まで食堂を利用したのは我が家だけです。

多分宿泊する多くの方が、一晩部屋で休むだけに利用するのかもしれません。

お風呂とトイレと洗面スペース

お風呂は1階に二つあります。

楽天トラベルの案内メールにはジェットバスがあると書いてありましたが、私たちが入浴した方はそれはなく、壁と床がタイル張りで一昔前の深めの浴槽がある普通の古いお風呂でした。

シャンプー・リンス、固形石鹸はあります。

タオルや着替えは持参です。

19時台はすんなりと入れましたが20時以降は入浴中の札がよく掛かっていました。

せっかく伊東に来たのだから温泉に入りたい!という方は前述の日帰り温泉にレッツゴーです。

トイレは1階に個室が1つ、2階には女性用2つに男性用は立ちションと洋式が各1つずつあります。

その手前にドライヤーがある洗面用スペースが3つ分。

お風呂、トイレ、洗面所は共用です。

素敵なインテリア雑貨がいっぱい!

サニーサラダは全体的に可愛らしい飾りが散りばめられたメルヘンチックな素敵な場所です。

ピンクがいっぱいあります。

建物も布団もテーブルもゴミ箱もトイレもトイレットペーパーもピンクです。

子連れ客は我が家だけでしたが、大人よりもお子さんの方が喜ぶんじゃないかなぁと思います。

建物は古いので音がよく響きます。

廊下での話し声、歩く音、ドアを閉める音、犬のなき声等々。

他の宿泊者さんに迷惑にならないように気を使えるとより楽しくお泊まりできると思います。

ご予約は楽天トラベルから「サニーサラダ」で検索していただくと簡単にできます。